Can I Walk With You/India.Arie

 iTunes Store(Japan)

インディア・アリー(India.Arie)知ってる方はいらっしゃるでしょうか。日本では知る人ぞ知るというところで、あまりメジャーではないような気がします。

R&Bをベースに様々なジャンルがミックスされたような音楽です。我が家には2枚のアルバムがありますが、そのどちらもアコースティックなアルバムです。そしてメロディをしっかり持っているのも特徴ですね。

そのインディア・アリーからの一曲が『Can I Walk With You』です。僕はインディア・アリーの中ではこの曲が一番好きですね。サビのメロディが非常に好みです♪

やはりこの曲も全編にわたってアコースティックギターがアレンジの非常に大きなキーを握っているように思いますが、それと同じくらいに落ち着いた雰囲気を持ちつつも曲全体の叙情性を作りだしているのがベースでしょうね。僕はこのベースラインにやられたような気がします(笑)。

とっても素敵な一曲ですので、是非堪能してみてくださいね。

PS.一日2曲レビューの目標が早くも崩れている…ひとまず1曲以上は今のところ維持できているが…。

タグ: , , ,

コメント

コメントをお寄せください。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kazumae.net/music_review/archives/376/trackback