On the Floor (feat. Pitbull)/Jennifer Lopez

 iTunes Store(Japan)


On the Floor (feat. Pitbull)

普段あまりこういう曲は聴かないんですが、J-waveの魔の手に引っかかってしまって、つい買ってしまいました。ジェニファーロペスの曲です。

この曲聴けばわかるんですけど昔なつかし「ランバダ」のサビのワンフレーズを使ってるんですよね。ビートやアレンジ、ラップなどは当然現代風なんですけど、どこか懐かしさと哀愁のあるあの名メロディはこの曲を大きく引き立てているのは言うまでもありません。

ジェニファーロペスは日本でも有名なのですが、feat.Pitbullは誰?って人も多いでしょう。僕もその一人です(笑)。両親はキューバ人の移民二世アメリカ人。アメリカでは名の知れたラッパーさんらしいです。詳しく調べようと思ったけど面倒なのでやめました(笑)。

サビのランバダのメロディに絡めてくるジェニファーロペスの歌が良いですね!めちゃ押しではないですけど、まあまあ楽しめます。

タグ: , , , , ,

コメント

コメントをお寄せください。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kazumae.net/music_review/archives/418/trackback