My Racing Thoughts/Jack’s Mannequin

 iTunes Store(Japan)


My Racing Thoughts

非常に僕好みなアレンジを聴かせてくれるバンドを見つけました。バンド名はジャックス・マネキン(Jack’s Mannequin)。

季節は既に秋の香り漂っていますが、この曲は夏に聴きたくなるような爽快な一曲に仕上がっています。他の曲もいくつか視聴してみましたが、この路線を貫いているようにも思えます。僕の好きなオランダのバンド「TERRA NOVA」にも通じる部分があるような気がしますね。完成された産業ロックです。

元々Jack’s Manequinはボーカルのアンドリュー・マクマホン (Andrew McMahon) のソロプロジェクトとしてスタートする予定だったとか。PVを見てみてもピアノを惹きながら悠々と歌うAndrewはとてもカッコいいですね。

前作「The Glass Passenger」はアメリカのチャートで最高8位を記録しているということですが、先月の22日に発売されたばかりのニューアルバム「People and Things」は既にビルボードロックアルバムランキングで2位に入っています。ファーストトラック「My Racing Thoughts」を聴けば納得ですね。 

ただ個人的に欲を言えば、(My Racing Thoughtsに関して言えば)もっとサビの部分を強調した感じにしてもらってもよかったのかなという感じはします。他の曲にも非常に興味が湧くところです。

タグ: , , ,

コメント

コメントをお寄せください。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kazumae.net/music_review/archives/421/trackback