FROM TOKYO WITH LOVE/CHICKENSHACK

 iTunes Store(Japan)

昔、とある音楽業界につながりのある人から「この中にあるCDから何枚でも持って行っていいよ」と言われたことがありました。その数は5千枚はくだらなかったのじゃないかという数!もちろん何枚ももらったわけですが、まあ売れてないミュージシャンのCDがほとんどだったわけです。その中に埋もれていたのがこの「CHICKENSHACK」のアルバムでした。

そのアルバム自体は今は無き、六本木ピットインで収録された音源だったのですが、そのクールさ、技術の高さに感動しました。特にギターのカッティングは素晴らしい。日本人でもこんな演奏ができるんだなぁと。ちなみにギタリストは山岸潤史氏。今はニューオリンズを拠点に活動しているのだそう。

この曲はカッコ良いですねー!タイトルも『FROM TOKYO WITH LOVE』、東京より愛をこめて、って感じかな?東京の夜の雰囲気漂う大人な一曲です。

山岸さん、この映像を見ると格好がもろブルースマンですね(笑)。しかしチキンシャック自体の情報は本当に少ないです。凄腕のスタジオミュージシャンで結成されたJ-Fusion的なバンド、ってのはなんとなくわかるのですが…。

↑このCDも入手困難な感じがしますね。情報お持ちの方、コメントお願いします(^^;

タグ: , ,